SURUGA_SPEEDWAY

電動RCカーサーキットのオーナーブログ

Newマシン

色々悩んだ結果、結局もっとも高額なハイエンドツーリングを買ってしまいました(^^;

スペアパーツやちょっとしたOPTION入れるとX-RAYが2台買えるかも(汗

 

実物を良く見てみたい人はSSWに来てじっくり見ていってください。

まだメカがX-RAYからそのまま載せ換えなので配線がで汚いですけど(^^;

f:id:suruga_speedway:20141201222557j:plain

f:id:suruga_speedway:20141201222615j:plain

 

そうです、ロシア製の AWESOMATIX A700-EVO です♪

何て読むんだろ?って? オーソマティックだそうです。

組み立てはめっちゃ苦労しました・・・

カーボンシャーシからアルミのソフトシャーシが標準装備に変わり

トラブルも何か所かありまして、まだ解決してません。(メーカー問合わせ中)

どうやらOPTION付きがEVOの仕様になったようです。

ただ、フルオプションでは無いです。

 

高いだけあって(?)ギヤが素晴らしい。

よ~く見ると、ギヤに微妙にくの字にRが付いてます。

こういうの何て言うんでしょうか?

しかもピッチが細かい!

f:id:suruga_speedway:20141201223727j:plain

このおかげか、非常に静かに回転します。

走った感じもシャフトを感じないスムースな音。とても気に入りました。

グリス封入式のボールデフまで売ってるので気になります。

が、スプールでも十分良く曲がってくれました。

組み立ても、シムで調整は全くと言っていいくらい不要です。

実際0.1mmシムも要りませんでした。

 

始めてのアルミシャーシでしたが、ソフトタイプな為か、SSWのコースでも

グリップ感は問題ありませんでした。

ただ、現状、コーナーやギャップで跳ねるので対策が必要ですね~。

 

今までのように、ダンパースプリングやダンパーオイル交換が不要になったので

セッティングが楽で、無駄に買わなくて済むのがいいです♪

荷物も減るからいいねw