SURUGA_SPEEDWAY

電動RCカーサーキットのオーナーブログ

RCラリーしてみた

最近1/12のタイヤ選びに苦戦してばかりでしたが、

気休めにTT-02でラリーカーしてみました。

結構面白い!

 

タイヤは意外にもラジアルで行けちゃいました。が、ナローのラジアルの方が溝が多いのでよさげ。まあ、モーターが540ですけどね。

が、ナックルを3回も折ってしまいました。TT-02の弱点ですな。

まあ、車高さえ取れればなんでもイケそうな気がします。

 

なかなか面白いので、レースのエキシビジョンに入れようと考案中。

 

ただOFFを走っても面白くないので、せっかくON-OFF両方あるSSWなので、

ターマック(舗装路)を5周して、そのままオフロードに橋渡しして5周とかやってみようかな~なんて考えてます( ̄ー ̄)ニヤリ

ただし先にオンロード走行にしておかないと路面がホコリだらけになっちゃうからね~。

 

ラリー用にキット買うとすると、XV-01、TT-01、TT-02、DF03Raあたりになるのだろうか?TT-02はすぐ壊れるけど(^^;

 

今のところ、レースとしては、3月頃開催予定

21.5Tギヤ比6.0タミヤラジアルタイヤ(通称?500円タイヤ)ツーリング。

17.5Tブースト有りのカッ飛びツーリング。

ミニクラス(M05、M06等の2WDミニシャーシ)

 の3クラスとラリーのエキシビジョンで行うと思っています。