SURUGA_SPEEDWAY

電動RCカーサーキットのオーナーブログ

6月11日(土)休業日 6月12日(日)レース

今週の土曜日はレース前日の休業日です。

日曜日は第4戦レースです♪

不安定な天気が続き、レース日の天気が気になりますね~。

 

先週のエアレース予選は悪天候により中止でした・・・ざんねん・・

でも、日本人パイロットの室屋選手が決勝で見事初優勝!すばらしい!

 

当日は朝6時に出発して、東名東京~首都高入口まで1時間ちょい渋滞にはまって幕張についたのは10時過ぎ。

会場入り口は駐車場から歩いて30分・・・そして入口が見えないくらいの行列。

なんとゲート入場まで1時間並び・・・(--;

やっとゲートまで来たら、たいして見もしない荷物検査&うるさくて何言ってるか分からぬ係員の声・・・意味ないだろこれww

なんで荷物検査?って思うでしょうが、

そう、エアレース観戦の決まり事がペットボトル600ml一人1本のみ持ち込みOK、

レジャーシート(場所取り防止)・椅子・傘 等は持ち込み禁止。

ただし、販売しているレッドブルレジャーシートはOK。去年の物でもOK。

ってをぃw場所取り防止の為ってのは?w

 

ま、そんなこんなで、やっとこさ入って、食料購入でさらに並び、そろそろ始まるかと思ったら・・・

強風・高波による中止のアナウンスが・・・んげw

 

私は一番安いBエリアを買ったのだが、次行くとしたらAエリアにしようと思う。

Bエリアはイベント広場まで2~30分歩かなければ入れません。往復1時間・・・

イベントなんぞ見に行ってる暇なんか無いぞ!!

そしてBエリアにはお店が少ししかありませんでした・・・

エアレースだけ純粋に楽しむぜ!って人向きですね~。