SURUGA_SPEEDWAY

電動RCカーサーキットのオーナーブログ

Awsomatix Newパーツ装着。そしてトラブル?・・・

 すこぶる調子よく、毎週走りまくっている私のAwsomatix A700 EVOですが、

色々と細かい所で苦悩もしているわけですよw

 

海外通販で購入した新型シャフトを付けてみたことろ・・・

f:id:suruga_speedway:20150128171139j:plain

当たって、擦れてるやんww

 

f:id:suruga_speedway:20150128171327j:plain

こっちも、ステアリングワイパーがギリギリすぎて、擦ってる跡が・・・・

ん~、シャフトが太くなった分クリアランスが無くなってしまったのね。(><

 

この車は情報があまり無いので厄介ですな~。

って事で、こまかい所の情報を一気に載せちゃいましょうかね。

いまは、A700-EVOIIが出ているので私のキットとは異なるようです。

 

まず、私が買ったA700-EVOのキットにはA700-C01AL-S2と言うソフトタイプのアルミシャーシが入っていました。

説明書はEVOと通常のA700の2冊ですが、カーボンシャーシ使用時の説明書となっており、アルミシャーシの場合の説明が無く、何点かネジ穴が合わない&ネジ穴が無い所がありました。

f:id:suruga_speedway:20141126203103j:plain

写真のようにシャーシにネジ穴が在りません。が、取説ではネジ止めろやゴルァー!とかいてありますが、問い合わせたところ、このネジはアルミシャーシの場合止めなくて良いとの事。まあ、ここは問題ないでしょう。

f:id:suruga_speedway:20141121003837j:plain

シャーシに背骨を付けるのだが、ネジをどこにどう止めるか不明。

まあ、補強のようなものだろうという事で、適当に数本留めました。問題ないだろう。

 

f:id:suruga_speedway:20150128173142j:plain

こ、これは・・・ネジ部が長くて入りきりません。

まあ、これはナックル部をオプションA700-AM06M (ノーマル、M、Sの3種類のうちMタイプで、背の高さが異なるのです)を買ったのでこのボールもネジ長が短いタイプを買わないといけなかったようです。が、わざわざ買うのもなんなので、ネジを切って対応しましたww

 

 さて、ここまでは大した事ないのですが、ここからが問題。いまだに解決してません。

f:id:suruga_speedway:20150128174259j:plain

ステアリングワイパーの止め部品というか、FFGのパーツなのか(A700-AM41 FFG ギアボックスサポート)のネジ穴がズレてます・・・

で、上の写真のネジ止め部品はシャーシと、ここの左右の3点止めのはずですが、

シャーシ側を止めるとここが止まらず、ここを止めると・・・

f:id:suruga_speedway:20150128174650j:plain

シャーシ側が合わなくなります・・・

本来、3点止めないと振動で動いてしまい、ステアリングワイパーが左右ずれたり、

上下にズレてメインシャフトに当たったりと障害があります。

 

だれか、たすけて~!って感じです。(><

 

仕方ないので、長穴に削って無理矢理止めようかと模索中ですが、

アッカーマン的にはサラ穴の方を弄りたいのだが、

サラ穴の長穴加工はさすがに無理だわ・・・

 

他にもユニバを組み立てたら1個だけ動きがどうにも渋い。

というかほぼ動かないくらいだったのもあったが、ちょっと削って良くなったので良しとしましょうww

 

私と同じ状況の人って居ないんですかね~・・・

こんなトラブル世界で一人だけ?? なのか?

 

え?EVO2買えば良いじゃんって?だれですかそんな事言おうとしてるのは!w

さすがにマジ、ムリです・・・

EVO2で解決してるかどうかも分かりませんしね(^^;