SURUGA_SPEEDWAY

電動RCカーサーキットのオーナーブログ

2015年度 レース規定

遅くなってすみません。

色々と忙しくて出来なかったレース規定ですが・・・

2015年度のレース規定を発表します。

まだ変更が可能ですので、ご意見ご要望承ります。

 

Dropbox - 2015 SSWレース規定rev2.pdf

 

基本的に、昨年と変わりませんが、いままであった、ラリーとF-1は参加人数が少なかったため、エキシビジョンレースに格下げとなります。

が、ラリーはやっていきたいと思いますので、ラリーカーを用意してきてください。

また、オフロードでもARCが使えるようにしますので、ラリーカーやバギーにも

ARCポンダーの搭載をお願い致します。

 

昨年はタイヤ回転数にて規程していましたが、

ミニ四駆スピードチェッカー なるもので速度を測ってみたいと思います。

微妙に使いづらい所があるので、暇が出来たらこれを改造してみようと思う。

タイヤ回転数でも良いんだけど、シール貼ったり剥がしたり面倒だし

剥がし忘れるし(爆

一応規程には今までと同じで回転数も入れておきます。(変更はありません)

 

昨年は車検は、やらなかったり、個人まかせでしたが、今年は、昨年以上に接戦になりそうなので、本戦前に車検致しますので、本戦開始までに速度オーバーしないよう調整しておいてください。

なお、プロポのハイポイントを下げての速度調整は禁止とします。

 

おまけ話として。

スピードチェッカーでかっとびの速度測ろうとしたら、ものすごい勢いで暴れだして飛びだしそうで危なかったので測りませんでしたが、70km/h超えてる所までは見たw

最近Awsomatixがすこぶる調子が良いので気分が良くて、

すっかり、ちきちきをやらなくなってしまったw

Awsomatixのセッティングも決まったので今度は1/12レーシングを煮詰めよう♪