SURUGA_SPEEDWAY

電動RCカーサーキットのオーナーブログ

8日は第4戦で~す。

だんだんと暑くなってきましたね。

6月8日は第4戦です。

蒸し暑くなりそうなので、熱中症に注意ですね。

そして、夜はまだ冷え込みますので体調に注意しましょう。

かくいう私は少々風邪気味とな・・・

 

私のちきちき用に新調したAmpが調子悪く、回転上がらないし、走ってるうちに

どんどんパワーダウン。そしてなにより、センサーコードを外した時のように

モーターの回転がガクガクする・・・

と、いうかセンサーコード外しても付けても

なんも変わらずガクガクなのはおかしい。

これはなにか変だってことで、アンプの中を見てびっくり!!

f:id:suruga_speedway:20140530233041j:plain

FETがおもいっきりズレとるがな!!!

しかも、あちこちに1mmくらいの半田ボールが幾つも出てきたよ、ショートしたらと思うと怖いですね~。

 

ダメもとでFETつけ直したところ、モーターがガクガク言わなくなった(^^)V

たぶんこれで全て解決しただろう。と思う。

あとは実際に走ってみてどうかという所だが、すでに他メーカー製に乗せ換えてしまったので、戻すのメンドクサイ・・・

 

もしかしたらこれ・・・空いてる所にFET追加すれば・・・ニヤリ

って、んな事しませんがねww