SURUGA_SPEEDWAY

電動RCカーサーキットのオーナーブログ

急変する天気

 

 

今日は悪天候にも関わらず多くの方に来ていただきありがとうございました。

晴れ→雨→晴れ→雷雨→あられ→晴れ

と、慌ただしい一日でしたが、にぎやかに楽しめました。

f:id:suruga_speedway:20140406213603j:plain

テントも突然の突風に煽られ大変でしたが、ちょうど雨も止み、皆さんのご協力のおかげで被害も少なく助かりました。ありがとうございました。

こんなに濡れた路面も、水とりしてる最中にも乾いていき、40分後には走れてしまい、良い路面に恵まれたとつくづく思いますね。こんな土地を残してくれたご先祖さまには感謝感謝です。(^^)

 

水とり頑張りすぎたせいか、日ごろの運動不足のせいか、ちょっと腰が痛い(笑

今後、こんな天気がレース日とならない事を祈りますw

 

みぞれ、あられ、ひょう・・・何がちがうのか?調べてみました。

直径5mm以上が、ひょう。

5mm以下があられ。

雨と雪がまじった物が、みぞれ。

だそうです。

 

今の所、来週は曇りの天気予報ですが、気温は高くなりそうですね。