SURUGA_SPEEDWAY

電動RCカーサーキットのオーナーブログ

ショートLiPoについて

ショートLipoの+ーの向きをざっと調べてみました。

多数決で言うと、YOKOMOと同じタイプの方が多かったです。

 

YOKOMOだけ違うような言い方してスミマセンでした。

私が間違っておりました。

たまたま私の持っている3メーカーのうちYOKOMOだけ

違ってたというだけでした。(><

 

せっかく調べてみたので、メーカーをタイプ分けして書いておきます。

ただ、ざっと調べただけなので、間違いがあるかもしれませんので参考程度に。

 

YOKOMOと同じ向きのメーカー

   川田模型、LRP、ATRAS、トリニティー、

   ゼノン、リーディー、SMC

 

TRIONと同じ向きのメーカー

   ATLANTIS、PEAK、Gスタイル、イーグル

 

そして、どっちも混在するメーカーとして

   ORION、マッチモア

ただ、マッチモアは、1Sと2Sで異なるようです。

ORIONは容量が違う(厚みが違うけど)だけで混在してるので要注意ですね~。