SURUGA_SPEEDWAY

電動RCカーサーキットのオーナーブログ

Rock Waveにて

超久々にロックウェーブへ行ってきました。お誘い有難うございました。

とても楽しかったです。少し寒かったけど。

A君のツーリング1発目のなめらかなドリ状態でのコースインはお見事すぎて吹き出しちゃいましたw 銀たこ100点!(古w

f:id:suruga_speedway:20131110224832j:plain

f:id:suruga_speedway:20131110224814j:plain

カーペット路面での1/12は吸い付くようなハイグリップでコーナーが気持ちいい♪

これぞトゥエルブじゃ!!って感じです。

 

が、走り始めはオーバーステアー&ハイサイド、そうこうしているうちに丁度よくなり、その後アンダー、さらにどアンダー・・・

 

原因は分かってます。

走っているうちにフロントタイヤに毛が生えてくるんです!!毛アンダーだ!

これは、グリップ材じゃなくて毛はえ薬だったのか!?そうなのか?

って、実際に生えはしませんがw 

 

走行ラインを外すとカーペットの毛を拾い集めてしまい、フロントタイヤが毛だらけで徐々にアンダーになっていく。

なかなか難しい問題です。ラインを外さなければ平気なのか、それとも何か秘策があるのかは分かりません。あれば教えて欲しい所ですね~。

 

今回は21.5Tにスパー80ピニオン40(指数で70くらいかな?)で走ってみましたが、思った以上に速くて、目が回るわ手がついて行かないわで苦戦しましたが、やっぱ1/12は楽しいですね~。私にはバトルする余裕がなく己との戦いでしたw

 

 たまには違ったサーキットもいいですね。雨じゃなきゃ行けないけど・・・

さーて、セッティングをSSWセットに戻さなきゃ。